今日は休み?

連休は後半戦に突入!

今日は5月2日です。

祝日でも日曜日でもなく平日です。

しかし、休みの人も多いと思います。

 

エアトリの調査(マイナビニュース掲載)によると、約7~8割の人が(連休中も)「暦通り」に動く予定ですが、平日の5月2日に休みを取る人が40.4%、5月6日は28.3%います。

※『「GWの過ごし方」に関する調査結果』より。

 調査日:4月16日~19日、対象:20代以上の男女1,190名(うち就業者842名)、調査方法:インターネット調査。

 

連休の日数について「10連休」が話題になっていましたが、5月2日と5月6日に休みを取ると4月29日から5月8日までの10連休になるわけですね。

羨ましいような気もしますが、さすがに10日も仕事から離れると「仕事大好き人間」の人は辛いですね(多くはないとは思いますが)。

小学校や中学校については、休みになるところ、通常通りに授業が行われるところがあり対応はまちまちです。

こちらは統一してくれると保護者も楽なのですが…。

 

 

さて、連休も半分が過ぎて後半に突入します。

これからお出かけの人は事故や怪我に気を付けて、家でゴロゴロ過ごしている人はストレッチや散歩で体を動かして「健康管理」を忘れずに!

 

あむ訪問看護ステーションでは「ご新規様受付中」です!!

世田谷区全域をはじめ、

調布・三鷹エリアも受け付けております!!

「あむ」の精神科訪問看護を幅広く届けたい・・・。

不安なこと、困っていること・・・。「あむ」にお話ししてみませんか?

お気軽にご連絡ください!!

新規ご依頼はこちら!!(地域連携直通)

代表番号はこちら!!

ご利用者様の声はこちら!!

地域連携広報室はこちら!!