今日から11月♪

「11月にやること」+「熱中症警戒」

11月は、年末に向けてさまざまな準備が必要な時期。

「年末大掃除」を業者に依頼する場合は予約を。
また早めに大掃除を始めると後で楽になります。

「お歳暮やお年賀」の準備も早めやりましょう。
「お歳暮やお年賀」は、12月上旬から中旬頃までに届くように送るのが一般的ですので忘れないように。

「健康診断や予防接種」も、12月になると予約が取りにくくなる場合がありますので早めにご予約ください。

しかし、体感的には11月を感じませんね。
それもこれも冬らしくない暖かさ。

今日から週末の三連休にかけて、西日本、東日本を中心に季節外れの陽気が続く見込みです。
各地の最高気温は、東京都心が11月として14年ぶりの夏日となる26℃、名古屋市と大阪市は25℃まで上がる予想。
関東甲信越や北日本でも暑い日が続くようです。


11月ですが熱中症にも警戒が必要ですよ。
11月に熱中症になり年末年始を体調不良で過ごすのも楽しくありませんので、(暑いかも)と感じたら「水分補給」「こまめな休憩」等の対策を!

 

あむ訪問看護ステーションでは「ご新規様受付中」です!!

世田谷区全域をはじめ、

調布・三鷹エリアも受け付けております!!

「あむ」の精神科訪問看護を幅広く届けたい・・・。

不安なこと、困っていること・・・。「あむ」にお話ししてみませんか?

お気軽にご連絡ください!!

新規ご依頼はこちら!!(地域連携直通)

代表番号はこちら!!

ご利用者様の声はこちら!!

地域連携広報室はこちら!!