三つ葉の日

三つ葉を活用していますか?

3月28日は「三つ葉の日」。

由来は「三=3」「つ=2」「葉=8」の語呂合わせ。

 

 

三つ葉は、ニンジンやパセリと同じセリ科の植物です。

日本原産の野菜で日本各地の山野に自生しています(探せばすぐに見つかると思います)。

料理(香りづけ)に使われる野菜ですが、料理のメインになることはなく脇役的な野菜です。

※「β-カロテン」を多く含み、ビタミンKも豊富に含む健康的な側面もあります。

 

ネットで検索すると、「三つ葉と油揚げのポン酢あえ」「三つ葉とツナのごま和え」「三つ葉おひたし」…たくさんの三つ葉を使った料理が見つかります。

「料理の美味しさは見た目から」とも言われますが、料理に彩りを添える三つ葉、ちょっと使ってみませんか?

 

あむ訪問看護ステーションでは「ご新規様受付中」です!!

世田谷区全域をはじめ、

調布・狛江・三鷹エリアも受け付けております!!

「あむ」の精神科訪問看護を幅広く届けたい・・・。

不安なこと、困っていること・・・。「あむ」にお話ししてみませんか?

お気軽にご連絡ください!!

新規ご依頼はこちら!!(地域連携直通)

代表番号はこちら!!

ご利用者様の声はこちら!!

地域連携広報室はこちら!!