マーシュ選手の髭

髭、気になりません?

大リーグ放送を見るのが好きな人はいますか?

大谷選手の活躍が面白くて見ることが多い私です。

大谷選手の活躍にも注目していますが、個人的に気になるのはチームメイトの「ブランドン・マーシュ選手」の髭。

モジャモジャで手入れもあまりされていないように見えますが、見るからに暑苦しい!(個人の嗜好ではありますが…)


マーシュ選手は、2021年7月18日にメジャーデビューした24歳の若手選手(メジャー2年目)。
ミート・パワー・走力・送球力・守備力を兼ね備える「5ツールプレイヤー」として評価され、高い身体能力をいかしたプレーが特徴です。


 

マーシュ選手が「期待されているプレーヤー」というのはわかります。

(何かやってくれそう)という雰囲気は持っていますよね。

※ただ、身長193cm、体重97kgの大きな男、しかも暑苦しい髭モジャ男が混み合う電車で隣に立ったら嫌です!

髭を伸ばしている理由は不明ですが、プレーに悪影響はないのかなと思います。

「米ウォールストリート・ジャーナル」2014年にプレーした912選手を調べたところ、58%の選手がヒゲを生やしていたそうです(最近は少ないですね)。

髭を生やすのは「ゲン担ぎ」が理由のようですが、マーシュ選手が髭を伸ばす理由は不明です(ファッションなのかな?)。

 

 

暑い日が続いていますが、嫌がるマーシュ選手の首根っこをつかんで髭をジョリジョリ剃ることを想像すると(気分的にも)スッキリしますね。

※個人的な暑さ対策のイメージングです(笑)。

活躍を期待しています!

 

あむ訪問看護ステーションでは「ご新規様受付中」です!!

世田谷区全域をはじめ、

調布・三鷹エリアも受け付けております!!

「あむ」の精神科訪問看護を幅広く届けたい・・・。

不安なこと、困っていること・・・。「あむ」にお話ししてみませんか?

お気軽にご連絡ください!!

新規ご依頼はこちら!!(地域連携直通)

代表番号はこちら!!

ご利用者様の声はこちら!!

地域連携広報室はこちら!!