ちょっとした親切

最近は明るいニュースも少なく、梅雨もあって気分的にも明るくなりにくい時期ですね。

そんな時って、周りも見えなくなりがちで、視野も狭くなっている事ってありませんか?

随分と前になりますが、小さな子供が老人がおとした物を拾ってあげている姿を見ました。

なんか気持ちも明るくなり、自分にも笑顔がでていました。

親切って周りも明るくするものなんだなって感じたエピソードです。

親切・・・誰かにしてあげることって損はありません。

実は、ちょっとした親切って、その人だけではなく、周りの人にもプラスになることなんです。

ちょっと前になりますが、自分も人に道を譲った時にお礼を言われ、なんだか気持ちが明るくなったのを覚えています。

とても気持ちの良いことなんだなって思います。

 

誰かの為にちょっとした親切。それが繋がって、輪になってより良い世の中になるといいなと思います。

コロナだったり、その影響での事だったり・・・沢山の暗い話題の日々が続いています。

そんな時こそ、助け合って周りが笑顔になることが必要だったりもします。

皆が笑顔でいれる世の中。きっと来るはずですね。

あむ訪問看護ステーションでは「ご新規様受付中」です!!

世田谷区全域をはじめ、

調布・狛江・三鷹エリアも受け付けております!!

「あむ」の精神科訪問看護を幅広く届けたい・・・。

不安なこと、困っていること・・・。「あむ」にお話ししてみませんか?

お気軽にご連絡ください!!

新規ご依頼はこちら!!(地域連携直通)

代表番号はこちら!!

ご利用者様の声はこちら!!

地域連携広報室はこちら!!